おすすめアイテム

【口コミ】SOFINA ipの土台美容液を使ってから肌の安定感がすごい

ドラッグストアのコスメオススメ商品って、通路沿いにある一番目立つ棚にコーナーを作ってピックアップしていますよね。

そのコーナーで本当に目にすることが多くなったSOFINA ipの土台美容液。

そんなにいいものなの!?どうしても気になっていました…

ちょっとお高めな商品でしたが購入してみることに。

これが…感動レベル!!!

使い始めてからの肌の安定感がすごいんです。

☑SOFINA ipの土台美容液ってどんな商品なの?

☑使用感は?

☑安定感がすごいってどういうこと!?

☑ニキビは治る?

まるっとレビューしていきたいと思います。

SOFINA ipの土台美容液について

洗顔後、化粧水の前に直径3cmほど出して使います。毛穴より小さいマイクロ炭酸泡の美容液が滑らかに角質の奥まで浸透していくことで、肌を土台から整えてくれる美容液です。次に使う化粧水の馴染みが良くなる効果も期待できます。

出荷本数は500万本を突破!美容口コミサイト@cosmeでも口コミランキング1位を取得、その他MAQUIAや美的などの美容雑誌でも多く紹介されており、様々な部門で1位を取得している実力派美容液です。

公式サイトはこちら

SOFINA ipの土台美容液の使用感

SOFINA ipの土台美容液を実際に使ってみた感想を紹介していきますね。

マイクロ炭酸泡がふわトロ♡

炭酸泡と聞くとパチパチするイメージですが、SOFINA ipの土台美容液はパチパチやシュワシュワっとした感じは全くなし。

細かい泡がふわっとしているのですが、肌に馴染ませた時にトロトロと溶けていくような使用感です。

写真撮ってる間に本当に溶けてしまいました(笑)

顔に置いたら優しく肌に押し付ける感じで顔全体に馴染ませていくと、グングン浸透するのを実感。

この時間が極上です…美容液は顔全体にハンドプレスしていきます。

美容液が馴染みきらない?

泡を肌に馴染ませていくのですが…

こんな感じで、美容液は肌に馴染みきらず、肌表面に残ります。使い始めはこのベトベトが気になっていたのですが、この後にいつもの化粧水をパッティングしていくと…

化粧水と上手く馴染んでで、またグングン肌に入って行ってくれます。この後に使う化粧水との相性も多少感じるのですが、ここで化粧水と馴染むことで、肌がより潤うように感じました!

最後に乳液でふたを…となるのですが、乳液をつけると結構しっとりとした状態になります。とろみのあるフェイスマスクを使った後みたいな感じです。

しっとりし過ぎな仕上がりが気になったので量を減らしてみたのですが、それだと肌がしっかりと潤いきりません。何度も使っているうちに思ったのは、土台美容液を使った後に多少美容液が顔に残ってるくらいが、後々の化粧水もしっかり入り込むし一番ベストかと感じています。

ORBIS U とあわせて使うとこんな感じです

私が持っているスキンケアの中でSOFINA ipの土台美容液と1番相性がいいと思ったのがオルビスユーの化粧水とモイスチャー。

化粧水でパッティングし、モイスチャーも使用するとこの潤い感

かなり美容液が肌表面に残っていますが、翌朝の肌の安定感が抜群です。

SOFINA ipの土台美容液を使って肌が安定した!

SOFINA ipの土台美容液、私の場合は取り入れた翌日の洗顔の時には肌の変化を感じたので驚きました。

生理前には肌がゆらいでボソボソとなってしまっていた肌…生活習慣しだいではすぐにでもニキビができちゃいそう!とまで思っていたのですが、そんな肌がまるで生理など来ないかのようにツルっとしてたんです。

まるで高級なフェイスマスクでも使った日の後みたいと思いました。

使い続けているうちに他の効果も実感できたので、紹介していきますね、

毛穴が改善

年齢が進むにつれて悩みの1つとなっていた毛穴の開き

頬が下に垂れるので毛穴が引っ張られるように開き、そこに汚れが貯まってニキビの原因にも…となっていたのですが、気が付いたらたるみ毛穴がキレイに改善されてきてたんです。

毛穴の奥は多少黒ずんでいた部分もありましたが、キレイさっぱりキュッと綴じています。そういえば、目元のハリも出てきていて小じわが減っていたのにも気が付きました。

洗顔後の肌がツルツル

使い続けるほどに、翌朝の洗顔の時に肌がツルツルしているのを実感できました。それだけ潤っているってことですよね。朝の洗顔が本当に楽しみになりますよ。

化粧水のパッティングが少なくていいから時短にも

SOFINA ipの土台美容液を使っていると、化粧水がどんどん入り込みます。それなのに、美容液が顔に残っていてパッティングしてももう入り込まないかもー!?なんて思うことも。

これまではパッティングしてもしてもまだ潤いそうって思っていくらでもできたけど、パッティングが少なくても十分潤うから、忙しい時はスキンケアの時短になってます。

ニキビに効果は?

私の肌悩みでもあるニキビに対してのアプローチですが、ニキビが早く治るなどということは残念ながらありません…。

しかし、肌が安定しているのでニキビが変に炎症を起こして悪化するということもなく、落ち着いた状態で肌のターンオーバーに合わせて治っていっている感じです。

新たなニキビができたりすることもないです。

ただし@cosmeなどの口コミを見ていると、ニキビができてしまったという口コミもいくつか見受けられます。肌に合う・合わないは人それぞれなので、ニキビができたり悪化するようなら使用を控えた方がいいですね。

SOFINA ipの土台美容液の気になるポイント

私がこれだけベタ惚れしたSOFINA ipの土台美容液ですが、気になるポイントもいくつかあるんです。

潤い過ぎ!?

潤い感は大満足!でも…使った後は顔に美容液が結構残る。時間が経てば馴染みますが、すぐにメイクをしたい朝には向いていないなーと思うんです。

ちょっとべとついちゃう。かなり潤うので本当は朝も使いたいんですけどね。

その日の予定に合わせて朝は控えるか、SOFINA ipの土台美容液をどうしても使いたい日なら、さっぱり系の化粧水で軽めにひきしめるなど別のスキンケアをしています。

値段が…

90gのサイズの美容液で1本5,400円しますAmazonなどの通販サイトではもっと安く購入できます)肌に合うか合わないか分からないのにお試ししてみるには、私にとってはちょっと勇気がいる値段でした。

時期によってはまとめ買いでお得に買えたり、以前は10日分30gのお試しサイズの取り扱いもありました(店頭では見かけなくなりましたが、現在もネット通販では残っているようです!)

私は結果的に使ってみて大満足だったので、ちょっとでも安く買えるようにまとめ買いや180gのビッグサイズを上手く使っていきたいと思っています。

SOFINA ipの土台美容液の総評

私はSOFINA ipの土台美容液が自分の肌に凄く合っていて、毎晩フェイスパックをしているような肌の仕上がりにとても満足…どころか感動すら覚えている状態。

使えば使うほど肌がツルツルになって安定してきているので、これからも使い続けてみようと思っています。

ただし口コミサイトを見てみると、効果や感じ方はそれぞれのようです。

ネットではミニボトルの取り扱いもまだあるようなので、まずは10日用のお試し品から試してみてはいかがでしょうか。すぐにでも試したい!という方は、ドラッグストアに行けば試供品が置いてあるかと思います。

手にとって、SOFINA ipの土台美容液ふわトロ♡体感してみてくださいね。

ABOUT ME
yuki
yuki
32歳、2児の母。ニキビは16歳のころからひどくなり始め、19~24歳の5年間がピークにひどい状態でした。皮膚科に通っても直らなかった私が、職場のトップに「肌がきれいになった」と認められ、結婚式の時に行ったブライダルエステでは「肌の状態がとてもいいからエステなんていらないよ」と褒めてもらえるまでに改善しました。しかし、今でも不規則な生活や食事内容、季節性の乾燥によってすぐにニキビができてしまうため、ニキビとの戦いは続いています。私のようにニキビに悩んでいる方へ、有益な情報を提供できたらうれしいです。