おすすめアイテム

DHCのマルチビタミンを飲んで実感したニキビへのアプローチ。サプリメントが気になる人は要チェック!

食生活が乱れるとすぐにニキビができてしまう体質の私。なんとか整えようと思っていても、忙しいとなかなか食にまで気を回せません。

せめて体に良いものを摂りたいと思った時、手軽に取りいれられるのはサプリメントだと考えました。

ビタミン類は肌に良いと聞くし、積極的に取り入れたい栄養素。ニキビをいち早く治したい!と思っていた私は、DHCのマルチビタミンを続けています。

この記事は…

☑肌に良いサプリメントを取り入れてみたい

☑手軽にビタミンを摂りたい

☑DHCのサプリメントは実際効果を実感できるの!?

☑マルチビタミンのニキビへのアプローチが気になる

という方にオススメです。

なぜDHCのマルチビタミンを選んだの?

ビタミン系のサプリメントっていろんなメーカーから販売されてるけど、どうしてDHCを続けようと思ったの?
YUKI
YUKI
DHCは続けやすい!と感じた理由があったからだよ

安い!手軽!始めやすい!

DHCのサプリメントって、わりとどこでも買えるんですよ。DHCの店舗はもちろん(コスメカウンターのお姉さんがサプリについても丁寧に教えてくれるので、より吟味したい方は店舗に行ってみても!)通販、ドラッグストアだとサプリメントの置いている種類も多いし、スーパーやコンビニでもメジャーな商品は買えちゃうので、DHCのマルチビタミンなら商品を切らすことなく飲み続けられます。

しかもビタミン系のサプリって安いんですよね。

スーパーやドラッグストアだと20日分から試せる商品もあるので、とりあえず何か飲んでみようって思った時に始めやすかったのも選んだきっかけです。

ビタミンが総合的に摂れる

肌に良いといわれるサプリメントだとビタミンCを継続して摂った方がいいかな?と、DHCのビタミンCのサプリメントと迷ったのですが、マルチビタミンならビタミンCはもちろん、葉酸やビタミンEなどビタミン類をバランスよく摂れるとのこと。健康のことも考えて、マルチビタミンにしてみようと思いました。




DHCのマルチビタミンについて

3日分30粒入り

価格:381円(税込)

※1日1粒で約13円

公式サイト参照

カプセルはこのようになっています。すごく溶けやすくて、手の熱でもカプセルが溶け始めています。色が落ちるので、唇についててビックリしたことも。その点、少し注意が必要です。体に吸収されるのも早そうです。

栄養表示機能は以下の通り

  • ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、ビタミンB2、β-カロテンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
  • ビタミンB1は、炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
  • ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
  • ビタミンB12、葉酸は、赤血球の形成を助ける栄養素です。
  • ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用をもつ栄養素です。
  • ビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける栄養素です。
  • 葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。

※葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素ですが、多量摂取により胎児の発育が良くなるものではありません。

  • β-カロテンは、夜間の視力の維持を助ける栄養素です。
  • ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。

公式サイトより

こちらの表記は、マルチビタミンのパッケージにも掲載されています。




DHCのマルチビタミンを続けてみた効果は?

私は半年くらいサプリメントを続けてみました。現在も継続中。

飲み始めてまず感じたのは、肌のくすみがなくなったこと。自分でもわかるくらい、顔の肌の透明感がアップして、肌が明るくなりました。

とはいっても、ニキビ改善のためにフェイスケアには様々なアプローチをしているので、一概にマルチビタミンのおかげとは言い切れません。

が、しばらく続けてみると…体全体の肌の色まで落ち着いてきたのを実感できました。ビックリ。

私は肌の色が黒く、腕なんかは車の運転だけでもすぐに日焼けしちゃうのですが…今年の夏は肌が焼けてもボソボソとシミやくすんだような肌の焼け方はせず、キレイに均一に黒くなり、黒くなった肌なんだけどキレイな状態かも?と感じてます。(上手く表現できずすみません…)

YUKI
YUKI
年齢は重ねているはずなのに、体が明らかに去年の肌とは違う。本当に驚きです。

それから、口内炎の治りが早くなったということも実感している効果です。これまではできてしまうとなかなか治らなくて何日も苦しんだのに、マルチビタミンを飲んだらあっという間に治ってしまいました。

さらに、サプリメントを続けていたことで口内炎ができるということもほぼなくなったんです。ビックリ。ビタミンって粘膜の保持にも良いと言われているので、口内炎の薬にも使われていますしね。

正直ここまでの効果は期待していなくて、値段も安いしお守り的な意味で続けていこうかなくらいの気持ちで飲み始めたものでした。

効果は人それぞれなので、一概に飲めば効く!とは言えませんが、普段から食生活が乱れがちだった私には実感できた効果が大きすぎて、今やマルチビタミンは欠かせない存在です。

ニキビへのアプローチは実感できてる?

マルチビタミンを飲み始めてから肌の調子が良くなり、心なしかニキビの治りも早いような気もします。先ほども書きましたが肌へはいろんなアプローチをしているので、マルチビタミンだけのおかげとは言い切れないのですが…。

実は新しいニキビもしばらくできてないんです。できても小さな白ニキビ。ケアしているとすぐに治ります。

ニキビ跡は消えてはいませんが、くすんでいた肌が大分改善されたためか、気持ち薄くなってきたような。

ニキビへのアプローチ、実感できています!

 




他にも試してみたい!ビタミン類が摂れる健康食品

私はDHCのマルチビタミンを続けていますが、他にもビタミン類が摂取できるアイテムがあるのでご紹介します。

YUKI
YUKI
自分の現在の体調に合ったものや、ライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね。

DHC ビタミンC

口コミなどを見ていると、肌の健康維持を特に意識したい方はマルチビタミンよりビタミンC系の商品を選んでいる方が多いイメージ。美白を意識している方も取り入れてるみたいですね。

スーパーやコンビニでも買える手軽なタイプ

注目したいのはこちらの持続型ビタミンC

実はビタミンCって水溶性で、余分な摂取量は体の外に排出されちゃうんです。そのうえ、壊れやすいから体の中にとどめておく時間も限られてしまう。

持続型ビタミンCは、タイムリリース処方でゆっくり補えるので、効率的にビタミンCを取り入れられるというわけです。

DHC ビタミンB MIX

皮膚の健康維持を助けるビタミンB群をまとめて摂取できるサプリメント。美容に気を配る方はもちろん、代謝を助けてくれる栄養素なのでダイエットのために取り入れたい方にもオススメ。

安く手軽に買える通常タイプ

こちらも、持続型の商品があります。タイムリリース処方で効率よく摂取したい方に。

DHCのマルチビタミンを始めてみよう!

食生活が気になっているという方、ニキビができてしまうためにビタミンをしっかり補給できるDHCのマルチビタミンを始めてみませんか?

いろんなところで手軽に買える、安く買えるし20日分から始められるので、万が一体に合わなかったとしても金銭的にもそんなにダメージはないので、気軽に試すことができますよ。

私も軽い気持ちで始めてみたら、肌や口内炎に期待以上の効果を実感できました。効果は人それぞれだとは思いますが、気になったら試してみる価値はアリ!

お近くのお店でぜひチェックしてみてくださいね。

【口コミレビュー】goodal(グーダル)ビタCセラムはニキビにもアプローチしてくれる!?美容マニアの妹が旅行のお土産に買ってきてくれたgoodal(グーダル)ビタCセラム。 (肌に合わないもの使うと、すぐニキビができる...
ABOUT ME
yuki
yuki
32歳、2児の母。ニキビは16歳のころからひどくなり始め、19~24歳の5年間がピークにひどい状態でした。皮膚科に通っても直らなかった私が、職場のトップに「肌がきれいになった」と認められ、結婚式の時に行ったブライダルエステでは「肌の状態がとてもいいからエステなんていらないよ」と褒めてもらえるまでに改善しました。しかし、今でも不規則な生活や食事内容、季節性の乾燥によってすぐにニキビができてしまうため、ニキビとの戦いは続いています。私のようにニキビに悩んでいる方へ、有益な情報を提供できたらうれしいです。